看護師にお世話になった思い出

病院に通う時、色々な不安でいっぱいですね。

もしかしたら大きな病気ではないのか、どのような検査をするのだろうと色々な心配が頭を駆け巡ります。

そのような時看護師さんにやさしく声をかけられるとホッとします。

実は私も数年前病院にかかったことがあります。

前日の夜から気分が悪く一日中吐き続けたため急きょ病院に行くことになったのです。

私は日頃健康には恵まれているため、めったに病院にかかることもないため内心不安でいっぱいだったのです。

病院についてからも気分の悪さは続き、我慢できず吐いてしまったのですが、その時にも看護師さんは優しく対応してくれました。

そのため気分の悪さに襲われながらも精神的には落ち着きを取り戻すことができたのです。

このように看護師さんの親切な対応で緊張や不安が和らいだという方も多いのではと思います。

このように親切で優しさにあふれた看護師というと女性の職業というイメージがありますが、最近では男性の看護師も増えているそうです。

男性の看護師は力もありますし色々な場面で活躍しているそうです。

男性看護師は地方だとまだまだ見かけることは少ないですが、きっとこれからどんどん増えてきて女性と同じように医療現場を和ませる存在になるのだと思います